解けかけている?

先月に聖天さんのおみくじで「凶」を引いて以来

運気が低迷したまま停滞していた昨今ですが。

やっと少し、晴れ間が見え始めました。

薔薇が咲き始め、少しずつ邪気を払ってくれてるのでしょうか。

(薔薇の棘が開運になるそうです、スピリチュアル?)

 

嫌なことが続き、考え方もネガティブ思考で

おまけにやたらと疲労感に襲われていましたが。

少しずつ、視界が開けてきたかのように

顔を上げて前を向けるようになった気がしています。

 

大きなウェイトを占めていた子供のことなのですが。

こちらも、焦るのをやめてとことん付き合おう、

そして数年前と今では環境も変わりつつあるようなので、

もう一度、色々なところに相談に行ってみようと

思い直すことができました。

再び学校には通えていない状態になっているのですが、

担任になった先生や、学校がだいぶ相談しやすい環境を

揃えてくださっているのがとてもありがたくて。

例え普通の子供よりも成長が遅いとしても。

彼の中でも考え方や行動が変わってきているのは確か。

世間一般で言う独り立ちをするのは難しいかもしれませんが、

せめて自分が生まれてきて良かったと、そう思って

生きていってくれるようになったら、御の字です。

そのためにも、どんな形でもいい、外に出て行けるように

なって欲しい。

 

周りの人たちになかなか理解してもらえない事で

だいぶ落ち込んでいましたが、そういう時って、本当に

何もかも悪い方向にしかいかないものです。

 

相変わらずの片想いのナルシスト君からも

「なんなんだよ、来るなよ」と

冷たい言葉を投げかけられたり。

(後をつけ回したりとかは一切してませんよ、念の為。

 多分、彼にとってタイミングの悪かった時に

 話しかけてしまったのだと思う・・・)

心身弱っているときに祟り目。

更なる傷を負うのはごめんとばかりに、

もう金輪際話しかけるのも、そっと遠くから

見つめるのもやめようと決意していたのですが。

ここ数日、以前の雰囲気に戻ったようです。

話しかけても普通に答えてくれるし、

あれ?なんだか前みたいに視線を感じる気が・・・??

←これは気のせいでしかないんでしょうけどw

あまりにもその時の気分で温度差がある人なので、

(せっかくのイケメンなのに独身なのはそのせい?)

流石の私も疲れてきてしまったようです。

以前ほどの執着はなくなってきているかも。

 

そしてそして、これは?と思えた極め付け。

覚えのない会社からのダイレクトメールが郵便受けに。

開封してみたら、クオカードが⁉︎

メイトープリンのキャンペーンで

送ったものが当選したそうです!!

キャンペーン応募で全員プレゼント以外に当選したことなんて

ほとんど皆無に近い私が??

見覚えないと思ったのは、メイトーではなく

親会社名だったからなんですね。

 

聖天さんのおみくじリベンジ。

「凶」の呪縛からは解き放たれるのでしょうか。

結果はまた来週・・・

それまでに運気、下がらないといいな。

今が頂点でも困るけれども。